ブームにのっかってなんちゃて、ITコンサル増えてるよね

ブームにのっかってなんちゃて、ITコンサル増えてるよね

いらんのよ

具体的に手を動かしてコード欠ける人間がほしいのよ

そのうえでの知見がある人がほしいのよ

どこかの雑誌のコピーした知識をしゃべってもらってもいらんのよ

 

DXの文章化

 

マジでなんの知見もなく責任も取らないITコンサルっているからなあ

直属の上が嫌と言ったら通らないんだもの そりゃうまくいかないわな
なるほどこれが現実...でもこれを淡々とこなすのすごい胆力だよね


[わたくしたちの日本」話法の学び「IBMはもはや日本企業である」


政令出そうぜー。また金出してやー。で大体解決。金あるとこなら…
品質管理部みたいな内向け部署が変な形で力持つとロクなことがない。


今ワイは独立して一人社長やってるし、みんなそんなもんじゃなかろか
リモートで人間関係のストレス減って転職人数そのものが減ったとか?
いい事が書いてあるけど、読んで欲しい層は読んでくれないんだよな。


なんというか、ばらつきが考慮されてなくて、ソフトウエアらしい。

組み込み系は車載やセキュリティ系にどんどん流出している気がする
日本の生産性と賃金が30年間上がらなかった理由が全て詰まってる


折角景気良くなりそうになる度に消費税増税して景気を潰すからな。


プロジェクトの序盤で何を作る・作らないの決断ができる人がほしい
工学系の学生はみんな子供の頃に感電したことがある(N=1=俺)


全部捨てて作り直せっての昔は良く聞いた